こども参観日レポート

実施日時 2019年8月8日(木) 10:00 〜 16:00
内容 こども参観日
場所 九州支社

従業員の子どもたち18名が参加!

九州支社では2回目となる「こども参観日」を8月8日に開催し、18名のお子さまに参加いただきました。前回参加していただいたお子さんもいて、子どもたちの成長ぶりに驚くばかりでした。白衣やゴーグルを着けて臨んだ硬質ウレタンの「もこもこ」実験や、少し緊張気味の名刺交換など、普段は経験できない体験で、わくわく感いっぱいのようすでした。子どもたちの笑い声の絶えない楽しい一日となりました。

ビジネススクール(1) 名刺交換を使って自己紹介をしてみよう

名刺交換!自分の名刺をちゃんと渡せて自己紹介できたかな?

お父さんとお母さんの働いている会社を知ろう!

お父さんとお母さんが働いているニチアスについて学びました。

体験コーナーでは、さまざまな「断つ・保つ」技術を体感!

実験 発泡ウレタンによる実験とサーモグラフィーを使って社内探検

ニチアスの工事でも使われているウレタンを発泡させてみよう!もこもこ膨らんできたよ!

サーモグラフィーを使って社内をいろいろ探検しました。

お父さん・お母さんの職場見学! 実際に名刺交換をしてみよう

お父さんお母さんの働いている場所を見学!普段と違ったお父さん・お母さんが見れました!

集合記念写真

最後にみんなで記念撮影! 全員一日楽しく笑顔で過ごせました♪

このページの先頭へ