こども参観日レポート

実施日時 2016年7月27日(水) 10:30 〜 15:45
内容 こども参観日
場所 本社

従業員の子どもたち15名が集合!

2016年7月27日、本社では2年目となるこども参観日を開催しました。

当日本社には、15名の従業員の子どもたちが集まり、今年入社した新入社員のお兄さんお姉さんのサポートのもと、ニチアスの仕事内容について学んだり、ウレタン保温材を製作する体験をしたりしました。また昨年に引き続き、名刺交換や電話対応を通してビジネスマナーについての体験や、お父さんお母さんの働いている職場訪問、さらには役員室の見学などを実施しました。

ビジネススクール(1) 名刺交換でごあいさつ!

名刺交換でみんなとあいさつをしました。

初めてのビジネスマナーに、少し緊張のようす!?

お父さんお母さんの働いている会社を知ろう!

お父さんお母さんが働いているニチアスってどんな会社かお勉強をしました。

漏れを「断つ」、熱を「断つ・保つ」、音を「断つ」…さまざまな体験コーナーで製品の機能を体感!

実験 〜やってみよう「断つ・保つ」技術〜

大きなLNGタンクなどに使われる、ウレタンフォームの保温材を実際に作ってみました。

原料を混ぜると…ウレタンがモコモコと発泡してきてびっくり!

ビジネススクール(2) 電話でアポ取り!会社訪問!

オフィスフロアにいるお父さんお母さんに会いに行くために電話でアポイントを取りました。

ちょっと緊張したけれど、会社の人とも会話できました!

お父さん、お母さんの職場を見学

お父さん、お母さんのいるオフィスフロアを見学。

名刺を使ってフロアの皆さんとも元気に挨拶できました。

役員室を見学してみよう!

役員室を見学!武井社長、富田専務、小出専務と緊張の名刺交換。

また、役員会議室で記念撮影をしました。

このページの先頭へ