お知らせ・ニュース

インドネシアにおけるジョイントシート(TOMBO No. 1995)の模倣品にご注意ください!!

2019年11月18日

近年、インドネシアにおいて、当社製品のジョイントシート(TOMBO No.1995)の模倣品(偽物)が複数見つかっております。下図は、当社(正規)品と模倣品の一例です。


当社(正規)品

模倣品の一例

当社(正規)品は、当社の品質管理基準を満たしており、有害物質であるアスベストを一切含んでおりません。模倣品では、品質が粗悪であることに加えて、その中には当社の組成分析の結果、アスベストを含んでいる可能性が高いものがあることも判明しております。また、当社品は「TOMBO NA」と印字されているのに対して、模倣品の一例では、「TOMBO NAA」と印字(Aが一つ多く印字)されておりました。

お客様(特にインドネシア国内のお客様)におかれましては、被害に会われませんよう当社製品は正規ルートでのご購入の徹底をお願いいたします。模倣品による不具合や損害ついては、弊社は責任を負いかねます。

当社といたしましては、お客様の被害防止の観点から、模倣品に対して法的措置を含めて検討を進めておりますので、お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

もし疑わしいと思われる製品を見つけた場合には下記のお問合せ先までご連絡くださいますようお願いいたします。

連絡先 工業製品事業本部 海外営業部
TEL:03-4413-1132

このページの先頭へ